バッカモーン!集

サザエさん

フジテレビ
2014/02/09 18:30:00
(00:30:00)

 

12月以降の「バッカモーン」頭出しリンク集。感想は最後に。

 

2013/12/8「戸じまり用心」

18時38分頃「バカ者。白昼って昼のことだぞ」(夜に「白昼強盗だ」と叫んだカツオに向かって)

http://site.garapon.tv/g?g=1SJP7FE41386495000&t=515

 

2013/12/15「年賀状ができるまで」

18時36分頃「バカモン。」(年賀状を手軽に済ませたいカツオに向かって)

http://site.garapon.tv/g?g=1SJP7FE41387099800&t=402

 

2013/12/22「タラちゃん箸がない」

18時38分頃「バカ者!」(自家製キウイ酒のキウイをつまもうとしたワカメに向かって)

http://site.garapon.tv/g?g=1SJP7FE41387704600&t=488

 

2013/12/22「早く来い来いお正月」

18時56分頃「バカ者。それを言うなら「笑うカドには…」(笑うモンと言ったカツオに向かって)

http://site.garapon.tv/g?g=1SJP7FE41387704600&t=1612

 

2014/1/5「カツオ最後のお願い」

18時39分頃「バカ者!!」(正月の来客に気を遣ってお年玉をせしめたカツオに向かって)

http://site.garapon.tv/g?g=1SJP7FE41388914200&t=543

 

2014/1/5「ホリカワくんの弟」

18時55分頃「バカ者!」(1年前に塀に落書きしたカツオに向かって)

http://site.garapon.tv/g?g=1SJP7FE41388914200&t=1556

 

2014/1/19「受験シーズン到来!」

18時55分頃「バカモ~ン!」(隣の伊佐坂家の受験生の甚六さんへの発破として)

18時56分頃「バカモ~ン!!」(植木鉢を割ったことがバレたと勘違いしたカツオに向かって)

http://site.garapon.tv/g?g=1SJP7FE41390123800&t=1541

 

2014/2/2 「カツオピカピカの術」

18時39分頃「バ…バ…っくしゅん!」(裏のおばあちゃんの手ほどきによる靴磨きで金儲けしたカツオに向かって)

http://site.garapon.tv/g?g=1SJP7FE41391333400&t=552

 

2014/2/9「波平、親切騒動」

18時52分頃「いいかげんにせんか!」(狸寝入りしていることがバレて、カツオ、ワカメ、タラオに向かって)

http://site.garapon.tv/g?g=1SJP7FE41391938200&t=1371

 

ここからは愚痴。

 

追悼なしは、おそらくどなたかの意思だろうし、

まだ声優とキャラクターの区別がついていない子供も見る番組だし、

波平が死ぬわけではないということで(なんとか)了解するけれど、

直後に次の番組の番宣があって、

それがよりによって「林修先生が今日のサザエさんに出てきた言葉を解説」とはね……

そこは編集で回避してもよかったんじゃないかな?

 

「今じゃなくてもいいでしょ?」

 

……今日は、バッカモーン!が聞きたかった。