2004/1/24:「油断大敵」

2004/1/24:「油断大敵」

 

ぽっかり5時間ほど空いたので、日比谷シャンテ「10ミニッツ・オールダー イデアの森」を見に行ったが、なんと昨日までであった。昨日、30分でも見ておくんだった。きょうからは「ラブストーリー」。

近くで「シービスケット」もやっていて、時間的にはちょうどよかったが、どうしても感動の押し売り映画はいやだった。

期待せずにスバル座にいったら、「油断大敵」。飛ぶ教室を見たときに予告編にあった。ちょっと甘口のような気がしたが、みてみることにした。
スバル座には始めていったが、古い映画館という感じでなかなかよい(システム化された感じがない)。荷物を快く預かってくれた。それも番号札でなく「氏名認証」システム。氏名をメモ用紙に書いて預けるのだ。つまりクロークなぞという気の利いたもんではなく、売店の奥の物置であずかるのだ。

映画の話はまたこんど。上信電鉄の話になるかもしれないが。

夏川結衣がいい!あんな先生がいたらなぁ……
#でも、結構年上。意外。

こんどは「9000マイルの約束」(SO WEIT DIE FUSSE TRAGEN)を見なければ。

ショコラーデ」どうしようかな。

 
 

|