交響曲第5番「運命」第1楽章(作詞:宮川彬良)

作詞:宮川彬良

作曲:L.v.ベートーヴェン

 

指揮:宮川彬良

うた:彌勒忠史(カウンターテナー

演奏:東京フィルハーモニー交響楽団

 

2014年4月27日「題名のない音楽会」字幕書き起こし

 

下がるぞ 下がるぞ

 

成績下がるぞ 下がるぞ

給料下がるぞ 下がるぞ

あれも下がる これも下がる

下がるぞ 怖い 怖い

 

下がるぞ

 

下がるぞ 下がるぞ 下がるぞ 怖いぞ

下がるぞ 下がるぞ たまには 上がるぞ

あれも下がる これも下がる

あれよ あれよという間に どんどん 下がるよ

下がるよ 下がるよ

このまま 下がり続けたら

ジェットコースターに乗ってるよう

下がるぞ 下がるぞ 下がるぞ 下がるぞ

怖い

 

よくみてみろ

上がるから下がる 上がるから下がる

上がるも 下がるも 同じことだよ

そうか 下がったり 上がったり

下がったり 上がったり

下がったり 上がったり

下がったり 上がったりするものなー

ならば 下がろう 下がろう

楽しく 下がろう 下がりましょ

上がったり 下がったり上がったりするなら

下がろう 下がろう

楽しく 下がろう 下がりましょ

下がろう 下がろう 下がろう 下がろう

楽しく 下がろう 下がろう 下がろう

怖くない 怖くない 怖くなーい

 

それでも 怖いぞ

下がるぞ 下がるぞ 下がるぞ

下がるぞ 下がるぞ 下がるぞ

下がれば上がるぞ 下がれば上がるぞ

落ちていくのも なんだか カイカンよ

あれも下がる これも下がる

落ちていくのも 何だか美しい

下がれば 上がるよ 下がれば 上がるよ 下がれば

上がるぞ 上がりたい 上がりたい 上がりたい

上がりたい 上がりたい たい たい たい たい…!

たい たい たい たい たい たい…!

止まるぞ! 止まる? 止まる?

よく見てみろ! ワーッハッハッハッハッ 上がりゃ 下がる

よく見てみろ! ワーッハッハッハッハッ 上がりゃ 下がる

上がりたーいー 上がーりたい

上がーりたい 上がーってる

上がーってる 大丈夫 大丈夫 大丈夫

寝る 眠る 寝る 寝る

夢で落ちる

寝る hum 寝る hum 寝る hum 寝る

夢でも 夢でも 戻るぞ 夢でも 夢でも 夢でも

 

下がるぞー!

下がるぞー!

 

成績下がるぞ 下がるぞ「夢だ」

下がるぞ 下がるぞ「夢だ」

上がるぞ 下がるぞ 上がるぞ 下がるぞ!

怖い! 怖い

けれど 何故か 美しい 22:32

 

~間奏 約2分~

 

(今日の解説を思い出してお聴き下さい)

 

さあ 上がろう 上がろう 上がろう

みんなで 上がろう みんなで でも

下がるの きれい きれい

ダメ ダメ

下がるのも 好き ステーキ

ダメ ダメヨ

 

それでは 結論 結論 結論 結論 下がるぞ!

下がるぞ!

 

下がるぞ 下がるぞ 下がるぞ きれい

下がるぞ 下がるぞ 下がるぞ きれい

それでいい それでいい

それでいいったら いいったら いいったら いいったら いい

おしまい!