2004/1/5:読点

2004.01.06

 

2004/1/5:読点

 

今日から仕事始め。なぜか始業が30分早い。
前に立った人が産経新聞を読んでいた。

【日本よ】石原慎太郎 言葉への妄執の愚かさ

内容はともかく、読点に疑問。

また東京都が引き金を引いて多額の脱税も摘発されている、環境や健康を阻害している不正軽油の摘発の法制化を要求したところ、腰を上げようとしない法制局のいい分は、「前例が無い」ということだそうな。これまた法匪の本質を露呈したものでしかない。

東京都が脱税の引き金?と一瞬読み誤るし、その後の「摘発されている、」の読点もまずいように思う。

JR東日本の自社広告の読点もヘンだったが、それを探していたら、前に見つからなかった
CHEMISTRYのCMがたまたま見つかった。

土産を持っていく。

やはりエンジンはかからないなぁ。
一生懸命資料をつくったが、最後に肩透かしに遭う。あぁ。

早く帰って家で飯を食う。

帰りの電車で前の人が「アグリッパ」なる人物が出てくる本を読んでいたが、グインではないようだった。

 
 

|