お酒(2014年3月31日)

3月の皆勤達成(人間ドック1日は除く)を祝い、

4月からの勤務時間延長の成功を期して、

消費税増税前に駆け込みで3本購入。

 

ハディントンハウス 700ML ¥980

「透明感があり輝きのある黄金色。ヴァニラの香

 含んだクリーンでクリスピーなアロマがあり、

 かに甘いリッチな味わいと深みのあるフレーバ

 持つまろやかな味わい。すっきりとしていな

 も、口中にほのかに甘い余韻が長く続きます」(酒店Y)

第一印象(3/31):口に含んだ最初は、ちょっと甘くて、ちょっとキツイ。

f:id:banocchi:20140331204307j:plain

 

 

T.W.サミュエルス 1000ML ¥1080

「カラメルやバニラにオレンジリキュールが加わったような

 香味が広がる滑らかな口当たりが特徴です。深い琥珀

 で複雑味がある味わいは、じっくり味わっていただきたい

 逸品です。

 750ml換算で810円」(酒店Y)

 第一印象(3/31):アルコールの刺激しか感じられない。

f:id:banocchi:20140331204231j:plain

 

 

ジュールゴートレ10年 700ML ¥5480

「バニラとシナモンのような香りが印

 象的。食前酒、食後酒として」(酒店Y)

 第一印象(3/31)香りは豊か。味はもう少し経つと美味しくなりそう。

f:id:banocchi:20140331204149j:plain